札幌圏で新規CS開催をご検討されている方へ【後編】

『新規開催をお考えの方』へ向けた記事(後編)となっています。 前編では、札幌圏のCS開催の歴史、実情、どのように主催者間で連絡調整を行っているか等を解説いたしました。まだお読みになられていない方は是非ご覧いただけますと幸いです。 後編では、大…

札幌圏で新規CS開催をご検討されている方へ【前編】

皆様いつも大変お世話になっております。 北海道でプレミアムミックスCSを主催しておりますスピンホイールと申します。 札幌及び石狩圏域でCSを開き続けて約4年弱、他CSの運営経験から計算すると約5年継続的にCSに携わっています。 本稿は『新規開催を…

めちょかわサプライ集

10/7(土)めちょかわサプライにお持ちいただいた素敵なサプライです♪ ※画像が多く、画像の向きを編集しておりません。ご容赦ください。

最強王者決定戦2023後期 詳細  

【開催日時】 2024/5/3(金・祝)開催のCS後に実施いたします。 CSの全行程は概ね16:00までには終了見込みですのでそれまでに会場にお越しいただけますと幸いです。 又、参加の意思確認を取りたいと思いますので、下記の方々は参加可否について4/28(日)までに…

プレミCS最強王者決定戦2023後期(仮)  

プレミCS最強王者決定戦2023後期(仮) みなさんお久しぶりです。プレミCS主催のスピンホイールです。 今回はプレミCSで企画している新たなイベントについてご案内いたします。 既に気付かれていらっしゃる方も多いかもしれないのですが……9月2日(土)開催予定…

【参加者必読】参加ルールと注意事項

当大会ではこれまで通り感染症対策の徹底を継続します。 大会参加前に必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。 ※マスクの着用は任意といたします。 ①体温測定 朝の体温測定は任意といたします。 ②手指の消毒 運営卓に手指の消毒用アルコールが設置さ…

よくある質問

よくある質問 Q.体調が悪いのですが参加しても大丈夫でしょうか?A.参加をお断り願います。必要であれば医療機関に通う等、安静になさってください。 Q.家族が新型コロナウイルスやインフルエンザの陽性者ですが、自分は体調に影響なく元気です。大会に参…

【インタビュー第2回】NJ選手

内容取材者・記録者…スピンホイール(ス) 回答者…NJ(@busters_doruzi) 傍聴者…k-kattu(k) ※当記事内の写真及び記事はNJ選手から掲載許可をいただいています。 第2回目プレイヤーインタビューは記憶にも新しい全国大会2019で見事準優勝を果たしたNJ選手です。 …

CS再開にあたって

◎大会開催にあたって… この度、令和4年1月8日以来実に約半年ぶりに大会を開催することといたしました。 1月以降北海道の新型コロナウイルス感染者数は爆発的に増え、2月上旬~中旬にかけては道内で3,000人超、札幌市内では1,600人を超える感染者数の日もあり…

【インタビュー第1回】 北のあーさん選手

取材者…k-kattsu→(k) 回答者…北のあーさん→(あ) @asansansansan 記録者…スピンホイール(ス) 記念すべき最初の記事は北のあーさん選手に突然インタビューさせていただきました✨ 北海道ではかなり古参のプレイヤーで人気、実力共にトップクラスの方です! 今回…

【新企画】プレイヤーインタビューはじまります!

みなさんこんにちは!プレミアムミックスCS主催のスピンホイールです。 突然ですが新企画始動します! 北海道のトーナメントシーンで活躍しているDMPや公認ジャッジに向けてプレミCSが突撃取材! たくさんの方々にもっともっと北海道DM界の有名人のことを知…

アンケート集計結果

はじめに12月5日(日)の大会中止の件は誠に申し訳ございませんでした。中止理由に関してはTwitterに記載させていただいた通り当方の会場手配の手違いによるものです。今後は再発防止を徹底しより皆さんに安心してご参加いただけますよう努力致します。何卒、…

【シールド戦】各種(特殊)カード裁定

《同名カード》5枚以上デッキに入れる事ができる。(超GRは2枚以上) 《殿堂・プレミアム殿堂カード》1枚以上デッキに入れる事ができる。 《ジョーカード(各文明)》名前、種族、カードタイプ、効果を持たないコスト0で1マナのカードとして扱う 《爆熱血 ナレ太…

【告知】12月21日(土)やります

久々に告知です! いま12月21日(土)にCSを開けるように絶賛準備中です! ほぼ確定レベルではありますが、まだ会場が取れていないのでCS開催(仮)となります。 近日中に会場予約の抽選が行われるらしいので、それが分かり次第イザジンを公開しますが、年末の忙…

【デッキ考察】新型クランヴィアデリート

"最近ダムド使用者減ってきたしクランヴィアまたワンチャン無い?" そんな考えのもとしばらく封印していたクランヴィアを最近の環境に合わせてブラッシュアップしました。 従来のテンプレ(?)とは考え方が大きく変わってくるので、まだ自分も慣れていないと…

【レポート】函館CSを終えて

9月16日(月) 度々Twitterで告知をしていました函館CSに参加してきました。 以前記事に書いた通り、自分は企画サポートという形で函館CSの骨組みを組み立て、主催のやぎさん及び公認ジャッジのリシアさんに当日の運営業務を引き継ぐような形で行動してきまし…

【宣伝…?】函館CSのお手伝いやってます

時期も近くなってきた&TLで少しずつ話題にあげて貰えるようになってきたので、当たり障りも無いですが簡単な告知記事を投稿します。(ちょっとした裏話もあるよ) https://t.co/88DyMBgZmj?amp=1 9月16日(月)※三連休最終日 第1回DM函館CS【殿堂】(コンプオフ様…

【タメにはならない】クランヴィアデリートは現環境でも戦えるのか?

現環境における【クランヴィアデリート】というデッキを見直すのが今回の趣旨。 この山の考察をするという事は「確率機にいくら突っ込めば当たる?」「景品の質に対する機械割は?」みたいな話なので非常にタメにならない為、本当にクランヴィアを愛している…

【お知らせ】CS参加頻度減ります

おいおい。例のレポートはまだかよ!?って声が聞こえてきそうですが、あちらは諸事情により公開方法を検討中です。 妹そっくりの女の子が出てきたとか、ローション飲んだとか面白い話多いから早く公開したいんですけどね。センシティブすぎてnoteの規約に違…

【穴場情報?】古めのDM取り扱い店

ここ最近DMクラシックの流行により古めのカードが注目されていますが、ピンポイントでそれが買えるお店が見つからなくて始めれないって人も多いのではないでしょうか? というわけで今回は特需に応えれそうなお店を紹介していきたいと思います。 2、3年前に…

【体験談】DM買取りショップレビュー

使わなくなったレアカードやパックを剥いて溜まった雑多なノーマルカードを売る時、どこのお店に売るのがベストか?って一番悩みますよね。 勿論、メルカリやヤフオクといったオンライン上で取引出来るものであれば、ある程度自分の希望金額で売れるので気に…

【解説】クランヴィアデリート

何かこの間もクランヴィアの記事書いてたやん! って思われてそうですが、ゴールデンウィークに行われたドレミCS2連戦で使用して2日ともベスト8以上に食い込んだおかげか「構築やプレイを教えて欲しい」といった声を少しずつ頂く様になったので、前回までの…

【雑記】クランヴィアデリートについて③

クランヴィアデリートに関するメモその③です。 【黒緑ドルマゲドン】 基本的にはそんなに苦労しない対面ですが、先手を取られてフェアリーライフ→ロストマインドと繋がれたら辛いです。 又、ロージア入りの型になるとヘブンズヘブンが何気に重たかったりする…

【雑記】クランヴィアデリートについて②

前の記事で書けなかった対面解説 【赤白轟轟轟】 やりやすいかやりづらいかで聞かれると、少しだけやりづらい相手です。 型はどうであれ、ほとんどの確率で禁断が入っている為、①盾からスペルブルーorホーガンデリートを決めるか、②テックを踏んでもらって小…

【雑記】クランヴィアデリートについて

ここ最近よく使ってるクランヴィアデリートについて 3月中の個人戦で2回使って2回とも本選に上がっているので、これを良い機会に自分の見直しも含めての記事です。 環境外のデッキについて解説を書いてもあまり需要は無いと思いますが、どちらかというとクラ…

【メモ】スマブラオフ会

Twitterにも投げましたが、大会要項と事前に参加意思を出されている方の名簿という事でメモとして記事作りました。 形式:1on1トーナメント乱闘 人数:32人 ルール:ストック2機(タイム4:00) アイテム:無し ステージ:以下から毎試合ランダムで決定 終点、…

【宣伝】第2回リシアCS【殿堂】

今回は自分が企画・運営として参加しているリシアCSの紹介記事です。 (ポスター?がスクショなのはご容赦下さい) イザジン→https://www.izazin.com/taikai/28958211 Twitter→@LICIAdmCS そもそもリシアCSって何? って方もいらっしゃるかと思いますので簡単…

デシブコゲイルヴェスパーについて

いま書いてるAmazonプライムで観れる映画の記事は一旦置いておいて、先週札幌で行われた「第1回ドレミCS」に参加した際に使用しベスト8となった「デシブコゲイルヴェスパー」について説明記事を書きます。 解説記事ではなく説明記事となっている理由ですが、…

はじめに

身内に張り合う形でブログ書けば続くのでは?と思い設立されたブログです。 基本的に書きたいことはTwitterに書いてるんだけど、映画の感想だとか、ゲームに関する話だとかはこっちに書く方が適切な気もするので使い分けていければと、、、 記事の内容は固定…