【雑記】クランヴィアデリートについて③

クランヴィアデリートに関するメモその③です。

 

 

【黒緑ドルマゲドン】

基本的にはそんなに苦労しない対面ですが、先手を取られてフェアリーライフ→ロストマインドと繋がれたら辛いです。

又、ロージア入りの型になるとヘブンズヘブンが何気に重たかったりするので意識しておいて損は無いと思います。

 

 

 

又、ドルマゲドンの禁断爆発を許してしまうとスペルブルーオールデリートでの勝ち筋が消えてしまうという弱点はありますが、クランヴィアからオールデリートを唱えたり、テック連打で勝てたりするのでドルマゲドン自体が極端に苦手というわけではありません。

 

 

 

相手のキルスピードが中速且つ、トリガーケアをしないビートなので余程こちらが事故らない限りは勝てる対面だと思ってます。

 

 

 

GPやCSの上位入賞に黒緑ドルマゲドンが多い所を見ると、クランヴィアにとって追い風かなぁなんて思ったりもしますが、このタイプのデッキって赤白轟轟轟やメタリカを食う為に使われてると思うので、環境全体を見るといまクランヴィア使うのはなかなかに厳しいものがあるのかもしれませんね……。

 

 

 

 

 

【青単ムートピア】

 

全力でロスマイ打って下さい!

フィニッシュの時は基本的にラッキーナンバーで7を宣言されてしまうので、クロックとハードラックお祈りです()

 

 

 

 

 

あとは、また気が向いたら書いていきます(飽きたやつ)