【宣伝…?】函館CSのお手伝いやってます


f:id:ZMENZWEI:20190829225558j:image

 

時期も近くなってきた&TLで少しずつ話題にあげて貰えるようになってきたので、当たり障りも無いですが簡単な告知記事を投稿します。(ちょっとした裏話もあるよ)

 

 

 

https://t.co/88DyMBgZmj?amp=1

9月16日(月)※三連休最終日

第1回DM函館CS【殿堂】(コンプオフ様協賛)が開催されます。

 

 

 

会場アクセスは以下の通り

↓↓↓


f:id:ZMENZWEI:20190829214157j:image

 

(函館の人じゃないから分からんちん…)

会場のホームページもイザジンにリンク貼ってあるからそれをご覧頂ければとは思いますが、貸し会議室のある福祉施設らしいです。全然イメージが湧かないですが、しっかりした所だと下見に行ったやぎさんからは聞いているので信じてます。

 

 

 

当日は大会議室と中会議室の2つを借りており、大会議室でメイン大会、中会議室でサブイベントを使って丸一日遊べるように計画中です。(成功するかは分かりませんが函館の運営陣発案の他のCSでは無かった新しい企画も検討中です。)

 

 

 

当日は残念ながら公認ジャッジはいません!

厳密に言うと、会場に公認ジャッジのががまほはいますが、自分と一緒に選手参加です。

なので、当日のヘッドは主催のやぎさん、フロアやスコアキーパーはそのご友人が担当します。(本当に困ったらががまほから助言を頂こう…)

 

 

 

CS上位景品に関しては、イザジンに商品名が明記されてはいますが実際のところ、デュエキング貰って嬉しいのか問題もあるので、配布内容に変動があるかもしれません。近々公式アカウントで正式にアナウンス出します。

 

 

 

又、今回はコンプオフ様のCS開催支援のサービスを利用しての開催となるので、コンプオフ関連のサプライも配布となっています。なかなかゲットする事の出来ない景品なので是非取りに行きたいですね!

 

 

 

あとは軽く補足で参加人数に関して。

一応、64名定員とはなっていますが、元々主催は100名規模で開きたいと考えていたらしいのでその限りではないと思って頂いて問題ないかと思います。現状イザジンに64名以上の人数が表示されていても、まずはご登録さえ頂ければなるべく参加出来るように配慮していきます。

 

 

 

といった具合に定型文の様な宣伝は以上にして、ここから少し自分語り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.どうして函館のCSに企画運営として協力してるの?

 

A.単刀直入に言うと心配だったから。

事の発端は函館CS開催の噂がTwitterでチラホラ流れ始めてから約2~3週間経過した時の事。

 

 

 

「新しいCSだし興味あるな…詳細調べて遠征予定立てるか!」

 

 

 

…………………100名規模…?会場と日程変更??ってか、イザジン無くない???

 

 

 

これはTwitterで度々話題になっていましたね。何だか不安になり主催に大会概要確認の為Twitterで連絡を試みる。

 

 

 

……………………大会用のTwitter無いやん

 

 

 

仕方ない…個人垢に連絡を取ろう

 

 

 

@付きツイートで連絡を入れた翌日返事が有り、DM解放希望の後DMにて詳細確認。

どうやら大会内容はまだまだ練っている段階だったらしく、会場も取っていないという事と、当時の段階でCS参加未経験だという事が分かり(7月のサポロコは参加した模様)、これまでのTwitter上の情報の流れも加味して考えた結果、サポートが必要だと判断して【企画・開催サポート】という名目で運営に携わることにしました。

 

 

 

イザジンやTwitterを作ったり、大会概要の提案、スコアシート作成、マッチングツールの提案、広報etc…

 

 

 

実は、ここに至るまでに真っ先に頭に浮かんだのが苫小牧CSだったんです。

 

 

 

どことなく同じ臭いを感知したんですよね。

 

 

 

くどい様ではありますが、あくまで自分は企画や開催のサポートがメインなので、当日のジャッジ業務やスコアキーパー、マッチング管理等には一切関わらない予定です。

トラブル回避の為、選手参加するなら当日は運営に関わらない様にと忠告を受けているので余程の事が無い限りは徹底します。

 

 

 

勿論、不安材料を徹底的に無くしてからCSに臨みたいと考えているので日々打ち合わせは行っています。

事前の指揮だけしっかりと取って当日は他のスタッフに頑張って貰えればと思います。

 

 

 

函館陣営は初めてのCS開催で至らない所があるかもしれませんが多少多目に見てあげてください。(札幌勢はかなりCS慣れしてるので特に気になるかもしれませんが、助け合っていきましょう…)

 

 

 

自分の介入できる範囲は決まっていますが、何とか成功しますように…