【告知】12月21日(土)やります


久々に告知です!

 

 

いま12月21日(土)にCSを開けるように絶賛準備中です!

 

 

 

ほぼ確定レベルではありますが、まだ会場が取れていないのでCS開催(仮)となります。

 

 

 

近日中に会場予約の抽選が行われるらしいので、それが分かり次第イザジンを公開しますが、年末の忙しい時期で皆さんのご都合もあるかと思いますので早めに暫定的な概要だけ今回は載せておきます。

 

 

 

 

ここからはあくまで全て予定の話です。それだけ留意してお読みください。

 

 

↓↓↓

 

 

【第1回プレミアムミックスCS】(以下プレミCS)

《フォーマット》:殿堂+2ブロックの混合フォーマット

定員:64名~

《対戦形式》:オポーネント使用のスイスドロー。予選5回戦(1~2回戦→殿堂、3~5回戦→2ブロック)

フォーマット切り替えのタイミングで若干のインターバルを置きます。

本選ベスト16~→殿堂フォーマット

《サブイベント》

殿堂トーナメント&パウパー(コモン限定構築)or殿堂ゼロトーナメント

 

 

 

 

ある日の午後ふとががまほに「北海道って混合フォーマットでCSやったことないじゃん?俺らで初開催しちゃおうぜ」なんて冗談混じりで話してみたら思いの外反応が良く、そのままあれよあれよと企画を進めていまに至るといったCS。

これがなんとつい先月のお話なんですよ。

 

 

 

でも、スピンホイールとががまほだけでCS開催まで漕ぎ着けるのは協力してくれる店舗も無いし現実問題無理だよなぁと壁にぶち当たりました。

 

 

 

いま札幌って、ドレミのみついとワンゲーム、琴似のTSUTAYA、札幌CSのバトロコ、ラボCSのカードラボと、それぞれがしっかりと自分のCSを抱えている状態なんです。

 

 

 

自分達が店舗協力お願いしようにも、上記の店舗以外で仲良くしてもらってるお店は無いので悩んでいました。

 

 

 

そんな時、あきさんに函館CSの相談をしていた際に言われたある一言を思い出したのです。

「市内じゃなくても近郊のお店にお願いできればそれはそれで良いかもしれないね。何かあったら協力するよ。」

 

 

 

 

 

……………協力お願いします!!!!

 

 

 

 

 

というわけで、早速あきさんに連絡して彼が仲良くしている旭川のカードショップさんれっどさんにサポートをお願いすることになりました。

本来は直接足を運んで自分から挨拶するのが筋ではあるのですが、挨拶だけで行くには少し遠いという点と、旭川CSの日が母の四十九日と被っているという事もあり断念。

CS開催を快諾して下さったさんれっど店長さん本当にありがとうございます。

 

 

 

そして、色々動き回った結果運営メンバーも決まったので簡単に紹介します。

 

 

 


f:id:ZMENZWEI:20191018135526j:image

みんな大好きあきさんこと和田さん!北海道ジャッジ第一号✨

とても信頼できます。当日は旭川から足を運んでくれる予定です。もう感謝しかない。たぶんヘッドジャッジお願いしそう。

 

 


f:id:ZMENZWEI:20191018135547j:image

 

大通のデュエマは彼が盛り上げた。しとろんさん!

いまは脱北してしまいましたが、札幌にいる間はお世話になった人も多いのではないでしょうか?今回もお世話になっちゃいましょう。

恐らくフロアをお願いします。

 


f:id:ZMENZWEI:20191018135517j:image

みんな大好き…???ガガガの魔法ことががまほ!

僕が8年かけて彼のことを60㎏台から90㎏台に太らせたのにここ3ヶ月くらいで25㎏もダイエットしたらしく怒ってガムシロップ入りのお冷やを大量に飲ませてやりました。

当日はフロアorスコアキーパーお願いします。

 


f:id:ZMENZWEI:20191018135603j:image

最近秋田から帰って来たあなろぐ君。

見た目は怖いけど良い人です。気軽に話し掛けてあげてね(*´ω`*)

当日はスコアキーパーorフロアをお願いします。

 


f:id:ZMENZWEI:20191018135626j:image

主催のスピンホイールです。

楽しいことが好き。

当日は色々な事を企画して丸1日楽しめるイベントにします!

 

 

 

 

といった具合に開催に向けてスタッフ一同頑張ってます!

 

 

 

当日は自分のチャンネル持ってて動画撮影してくれる方とかいればフィーチャー卓も作れるんだけどなぁ~(チラッ)

 

 

 

とりあえず、まずは会場を取れるかという点と、その後サポートが通るかという点ですので正式発表までしばらくお待ちください~。