【宣伝】第2回リシアCS【殿堂】


f:id:ZMENZWEI:20181119012442j:image

 

今回は自分が企画・運営として参加しているリシアCSの紹介記事です。

(ポスター?がスクショなのはご容赦下さい)

 

 

イザジン→https://www.izazin.com/taikai/28958211

 

Twitter→@LICIAdmCS

 

そもそもリシアCSって何?

って方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明すると

 

 

デュエルマスターズの殿堂フォーマットチームCS

 

 

という名のお祭りイベントです。

 

 

はい。お祭りイベントです。

 

 

主催のLICIAさんが「北海道で唯一無二のヤベェCS開きたい」と呟いた事がきっかけで開催される事になったCS。

 

 

どの辺がお祭りなのかというと、、、

 

 

①北海道では珍しいチーム戦!

実際、北海道に限った事では無いかもしれませんが、チームCSって色んな事情(特にポイント面)があってあまり開かれないですよね。

 

 

いざ開こうと思っても、ほとんどのチームがベスト16になってしまう様な参加人数だったり、チームの誰かが病欠等で出られなくなった場合リカバリーが利きにくかったりと難しい問題が多いです。

 

 

だけど、やっぱりチーム戦って楽しいから開催して欲しいって意見が多いのも事実なので、「ポイントが入らない可能性が高くても、その分別の所で還元しよう!」という考えの下チーム戦を開くことにしました。

(どこで還元されるかは②参照)

 

 

今年の7月に行われた第1回リシアCSは本当にありがたいことに45チーム(46だっかもしれない…)集まり、なんとキャンセルが1チーム………………も発生しませんでした!!

ご協力下さった皆様本当にありがとうございます。

 

 

ちなみに、当日はチームを組めなかったという方も会場にいましたが、そういった方々同士でチームを組んで当日参加なんて光景も見られました。

なんと、そのチームは本選上がったんですよ(゜ロ゜)すごい

 

 

そして、当CSはゲーム中の相談有りとなってますので相手に迷惑にならない程度にバンバン相談してOKです!

席順と握るデッキかなーり重要になってきますね。もしかしたら、試合前から戦いは始まってるのかも…。

 

 

と、チーム戦の魅力については書ききれない程ありますので、一先ずはこの辺りにしておきましょう笑

 

 

②誰でも豪華景品のチャンス!

 

①にて記述しましたが、ポイントの代わりに別の部分で還元していこうという当CS。

 

 

確実に勝ってCSプロモを持ち帰れる

というのであれば参加費もそんなに気になりませんが、正直な所1500円って結構良い値段に感じません?

 

 

勿論、それは会場費や景品、その他印刷代等諸経費に充てられてるので順当ではあるのですが、純粋に額面だけ見て尻込みしちゃうのも事実。

 

 

特に、学生さんにとってこの金額は重いですよね…

 

 

勝てばBOXとプロモカードが貰えるのは当たり前。

 

 

だけどこれはリシアCS。

唯一無二にして、前代未聞の荒唐無稽なCS。

 

 

せっかくチームを組んで、何日も前から調整して、休日に足を運んで貰っているわけです。

 

 

感謝の気持ちを込めて

【運営大赤字!出血大サービスの参加費無料!超豪華ビンゴ大会】

を開きました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

ちなみに、前回の景品の一部はこちら↓↓↓


f:id:ZMENZWEI:20181120212935j:image

 

ここに追加でGPプレマやスリーブ、1/10でシャコガイルorぽくチンチン4枚セットが当たるオリパ、何故か用意されたSAO一番くじA賞アスナのフィギュア等、景品盛り沢山でした!

(自分のイタズラでポケットティッシュとか70円くらいのプリキュアのお菓子も混ざってます←)

 

 

恐らく、会場の3人に1人は何かしら持ち帰れたはずです。

 

 

そして、気になる今回の景品ですが、BOXは勿論ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ZMENZWEI:20181120215509j:image

 

 

 

こちらが目玉景品となっています!

このカッコよさ!痺れますね~。自分が貰ってしまいたいくらいです←

 

 

あ、ちなみに運営もビンゴ大会に参加しますが、ここで当たった景品が企画~当日通しての報酬となります。

 

 

~前回自分はガンバトラーG7のスターター1つ(セブンイレブンで半額464円)が報酬でした。3ヶ月近くかけて企画頑張ったんですけど、こればかりは運だからしゃあなしですね笑~

※後日リシアさんに温泉連れていって頂けました。ありがたい…

 

 

 

ビンゴ大会は予選参加して、最後まで会場に残って下さった方のみ参加可能です。

 

 

この方針を変える予定は無いので何卒ご理解下さい。

 

 

前回のビンゴ大会と違い、ビンゴカードをサイドイベント等で増やすことは出来ない考えです。

 

 

より平等に抽選したいと思いますので、原則1人1枚のビンゴカードになります。

 

 

あと、前回はこのビンゴカードを巡って色々あったので…

それを防止する為にも、景品交換は原則1人1回という点を強化します。具体的には当日アナウンスします。

 

 

③サイドイベント

 

サブトーナメントとして殿堂ゼロフォーマットで大会を開きます!

 

 

前回は想像以上に参加人数が多く、70名強の方が参加されました。

 

 

やはり珍しいフォーマットという事もあって沢山の方が参加して下さったんですかね?

 

 

それぞれが思考を凝らした最高のデッキを持ち込んでいましたので、運営として見ているだけでも面白かったです。

 

 

そんな中、優勝はメルゲループ(墓地ソ?)で準優勝は轟轟轟でした。

やはり轟轟轟はどのフォーマットでも強いんですね笑

 

 

分布としては、白緑メタリカとフルパワーネクストが多い印象で、思ったよりもオールデリートやジョバンニは少なかったです。

 

 

今回の殿堂ゼロはホリデーカードの使用も許可されてますので、毎試合24パック相手に渡せば優勝も目じゃないですね(よく身内から6パック渡されますがオリジャ踏ませないと1体でもキツいですね)

 

 

今回は予算の都合上、参加費200円となりますが貴重な殿堂ゼロ大会となってますので、ぜひぜひ参加ご検討ください。

 

 

さて、長くなりましたが、以上がリシアCSの説明になります。

 

 

参加ご検討中の方に少しでも魅力を伝えられていれば幸いです。

 

 

 

 

 

運営一同、鋭意企画進行中です。当日も円滑に大会進行出来ます様努力しますので、何卒宜しくお願い致します。