2019-01-01から1年間の記事一覧

【告知】12月21日(土)やります

久々に告知です! いま12月21日(土)にCSを開けるように絶賛準備中です! ほぼ確定レベルではありますが、まだ会場が取れていないのでCS開催(仮)となります。 近日中に会場予約の抽選が行われるらしいので、それが分かり次第イザジンを公開しますが、年末の忙…

【デッキ考察】新型クランヴィアデリート

"最近ダムド使用者減ってきたしクランヴィアまたワンチャン無い?" そんな考えのもとしばらく封印していたクランヴィアを最近の環境に合わせてブラッシュアップしました。 従来のテンプレ(?)とは考え方が大きく変わってくるので、まだ自分も慣れていないと…

【レポート】函館CSを終えて

9月16日(月) 度々Twitterで告知をしていました函館CSに参加してきました。 以前記事に書いた通り、自分は企画サポートという形で函館CSの骨組みを組み立て、主催のやぎさん及び公認ジャッジのリシアさんに当日の運営業務を引き継ぐような形で行動してきまし…

【宣伝…?】函館CSのお手伝いやってます

時期も近くなってきた&TLで少しずつ話題にあげて貰えるようになってきたので、当たり障りも無いですが簡単な告知記事を投稿します。(ちょっとした裏話もあるよ) https://t.co/88DyMBgZmj?amp=1 9月16日(月)※三連休最終日 第1回DM函館CS【殿堂】(コンプオフ様…

【タメにはならない】クランヴィアデリートは現環境でも戦えるのか?

現環境における【クランヴィアデリート】というデッキを見直すのが今回の趣旨。 この山の考察をするという事は「確率機にいくら突っ込めば当たる?」「景品の質に対する機械割は?」みたいな話なので非常にタメにならない為、本当にクランヴィアを愛している…

【お知らせ】CS参加頻度減ります

おいおい。例のレポートはまだかよ!?って声が聞こえてきそうですが、あちらは諸事情により公開方法を検討中です。 妹そっくりの女の子が出てきたとか、ローション飲んだとか面白い話多いから早く公開したいんですけどね。センシティブすぎてnoteの規約に違…

【穴場情報?】古めのDM取り扱い店

ここ最近DMクラシックの流行により古めのカードが注目されていますが、ピンポイントでそれが買えるお店が見つからなくて始めれないって人も多いのではないでしょうか? というわけで今回は特需に応えれそうなお店を紹介していきたいと思います。 2、3年前に…

【体験談】DM買取りショップレビュー

使わなくなったレアカードやパックを剥いて溜まった雑多なノーマルカードを売る時、どこのお店に売るのがベストか?って一番悩みますよね。 勿論、メルカリやヤフオクといったオンライン上で取引出来るものであれば、ある程度自分の希望金額で売れるので気に…

【解説】クランヴィアデリート

何かこの間もクランヴィアの記事書いてたやん! って思われてそうですが、ゴールデンウィークに行われたドレミCS2連戦で使用して2日ともベスト8以上に食い込んだおかげか「構築やプレイを教えて欲しい」といった声を少しずつ頂く様になったので、前回までの…

【雑記】クランヴィアデリートについて③

クランヴィアデリートに関するメモその③です。 【黒緑ドルマゲドン】 基本的にはそんなに苦労しない対面ですが、先手を取られてフェアリーライフ→ロストマインドと繋がれたら辛いです。 又、ロージア入りの型になるとヘブンズヘブンが何気に重たかったりする…

【雑記】クランヴィアデリートについて②

前の記事で書けなかった対面解説 【赤白轟轟轟】 やりやすいかやりづらいかで聞かれると、少しだけやりづらい相手です。 型はどうであれ、ほとんどの確率で禁断が入っている為、①盾からスペルブルーorホーガンデリートを決めるか、②テックを踏んでもらって小…

【雑記】クランヴィアデリートについて

ここ最近よく使ってるクランヴィアデリートについて 3月中の個人戦で2回使って2回とも本選に上がっているので、これを良い機会に自分の見直しも含めての記事です。 環境外のデッキについて解説を書いてもあまり需要は無いと思いますが、どちらかというとクラ…