【インタビュー第2回】NJ選手

内容
取材者・記録者…スピンホイール(ス)

回答者…NJ(@busters_doruzi)

傍聴者…k-kattu(k)

 

※当記事内の写真及び記事はNJ選手から掲載許可をいただいています。


f:id:ZMENZWEI:20220705222142j:image



f:id:ZMENZWEI:20220705183727j:image


第2回目プレイヤーインタビューは記憶にも新しい全国大会2019で見事準優勝を果たしたNJ選手です。

NJ選手は北海道のトッププレイヤーのひとりであり、古参のCS参加者です。(Twitterのプロフィール欄には輝かしい栄光の数々が記載されています✨)

NJ選手はデュエルマスターズ公式にインタビュー記事が掲載されていますが、今回は当ブログだからこそ聞けるようなざっくばらんとした話やNJ選手のお人柄を感じることのできるような貴重な話がてんこ盛りとなっています。

もちろん、しっかりとデュエルマスターズに関する質問も行っていますよ!

 

ぜひ最後までお読みください♪

 


Q.趣味は?
カード、ソシャゲ、映画です。
カードはもう話す必要もないかな?

 

(NJ)映画はめちゃくちゃ見ますね。

(ス)個人的にどんな映画が好きかとても興味があります。

(NJ)アニメ映画めっちゃ観ますよ。最近だと五等分とかドラゴンボールを観ました。

(ス)ちなみに、その2つの作品に推しキャラとかいますか?

(NJ)五等分は四葉ドラゴンボールベジットと悟飯が好きですよ。

(k)四葉わかるな~三玖もいいし…んー選べない!五等分は推しを決めるのが大変なんですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(NJ)カラオケは高校生までよく行ってましたね

(ス)どういう曲を歌われるのですか?

(NJ)ハガレンの曲ですね~L'Arc~en~Cielとか好きなんですよ。あとはガッシュカサブタDAN DAN 心魅かれてくですね。

(k)カラオケの盛り上がる曲って感じですね!

(ス)NJさんの歌聴いてみたいなぁ。いつかCS終わりにカラオケいきましょう。

(NJ)いいですね笑


Q.好きなヒロインは?(作品問わず)
SAO:ユウキ
シンフォギア:切歌
かのかり:瑠夏
デュエプレ:ダピコ
ラブライブ渡辺曜

 

(NJ選手はその昔HNに"絶剣"と付いている時期があり、私としてはSAOユウキの印象がとても強くありました。)


f:id:ZMENZWEI:20220705223200j:image


Q.好きな声優は?

(NJ)むずいなぁ…うーん…

(ス)ナンジョルノとかどうですか?

(NJ)ナンジョルノは歌が好きですね。

(K)あの人って歌うたうんですね?

(NJ)fripSideとかがそうですね。

この質問結構難しいな…声優だけじゃなくてキャラで見てたりもするのでなかなか決められない…w

(ス)こんなに悩まれるとは予想外でした。では、この質問はまた後程回答を聞かせていただきますね。


~その後、インタビュー終盤まで悩み続けるNJ選手。真剣に考えているようです。~

 

(ス)今日一番悩んでますね?

(NJ)ネットで声優ランキングとか調べて見てるんですけどマジで決まらないです。奈々様とか好きだけど歌が好きだったりするし奈々様は奈々様って感じで見ちゃうし。

(k)この声優はこういうキャラ、このキャラはこの声優みたいなのありますよね。

(NJ)ですね。やーめっちゃ悩むんですけど内田真礼とか可愛いなと思います。見た目がかわいいです。正直誰か決めるのは本当に難しいですね笑

(k)あ~まれいたそ~

(NJ)スピンさんはどうなんですか?好きな声優とか

(ス)まれいたそ~


Q.好きなデッキは?
コントロール

 

Q.嫌いなデッキは?


f:id:ZMENZWEI:20220705225558j:image

退化とか一方的理不尽を押し付けるデッキ。
あとは赤単ですね。これも自分の強みを押し通して勝つかそれができずに負けるかだから。対話できない山があまり好きじゃないんですよね。

 

Q.DMをはじめたのは?
第1弾からですね。兄の影響ではじめました。サイキック辺りで離れてバトスピとか他のゲームやってました。
その後は革命編のドキンダム辺りで復帰しました。

 

Q.NJさんの強さの秘訣は?

動画とか大会結果とかを見てテンプレリストを知ることだと思います。

 

Q.デュエマをやるにあたって心掛けてることとかありますか?

使いたいデッキがなかったらテンプレリストを使うこともあります。ですが、テンプレリストは参考程度にして、出来るだけテンプレリストを使わないことですかね。

 

全国のネバー5cにドラサイを入れたり、相手に読まれたくなかったり、オリジナリティがあった方がカードゲームは楽しいので。

 

Q.ライバルプレイヤーは?
(NJ)いないです。いや、そういう意味じゃなくてみんな強いからなぁって。でも勝てればいいから笑

(ス)お兄さんとかはどうなんですか?

(NJ)兄よりは強いです笑笑笑

全然負けないですww

 

Q.記憶に残るエピソード

初優勝ですね。そっからどんどん勝てるようになったんですよね。
勝てる流れのときはモルネク2連チャンで取ったりしたんですよ。


f:id:ZMENZWEI:20220705223941j:image

 

Q.好きな魚

(NJ)鮭、サーモンですね。サーモンとかよく食べます。
寿司屋の三強はサーモン、マグロ、たまご。


f:id:ZMENZWEI:20220705224209j:image


f:id:ZMENZWEI:20220705224219j:image


f:id:ZMENZWEI:20220705224228j:image

 

(ス)前に一緒にご飯食べに行ったときも特大サーモン丼食べてましたよね。

(NJ)こどもの頃はマグロばっかだったんですよ?

(ス)それは意外です。突然サーモンに目覚めたのでしょうか?

(NJ)食べてみたら「あっこれ美味いな」と思って。そこからですね。

 

Q.嫌いな食べ物


f:id:ZMENZWEI:20220705225702j:image


f:id:ZMENZWEI:20220705225711j:image


(NJ)食わず嫌いのアボカド。あんことか和菓子も嫌いです。

(ス)アボカドなんか見た目もちょっとアレですし食べづらさはありますよね。

(NJ)完全に食わず嫌いなんですけどね。


Q.好きなポケモンは?
ガブリアス



f:id:ZMENZWEI:20220706124247j:image

(理由は?)
DPキッズだから笑
シロナがかっこよすぎる。もうチャンピオンて感じするじゃないですか。

 

(ス)シロナわかりますw王者って感じしますよね。

(NJ)シロナといえばいまアニポケでこういう展開になっていまして

 

~その後NJ選手とポケモントークで盛り上がる~

 

その日はNJ選手が所持しているポケモンカードをいくつかお見せいただいたのですが目眩がするほど金ぴかでポケモンカードへの愛も感じることができました。


f:id:ZMENZWEI:20220705224859j:image



(ス)本日は貴重なお話ありがとうございました。

(NJ)ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私(スピンホイール)がNJ選手と初めて交流したのは2017年の上川CSであり、かれこれ約5年は合流を続けています。CSで当たる度にNJ選手からは様々なことを教えていただきました。


とても気さくな方で、インタビューをしている間思わず私は笑顔になってしまいました。
トークにユーモアがありますよね。


インタビュー当日はNJ選手から当CSへ景品提供もいただいており、そういった面からも人柄の良さが溢れていると思います。


今回の記事で全国大会準優勝プレイヤーの知られざる一面を知ることができたのではないでしょうか?

 

NJ選手の更なる飛躍に期待!



f:id:ZMENZWEI:20220705183648j:image

(公認ジャッジガガガの魔法とも仲良し)